ブログ

2018.01.16

タピ大講座

みなさんこんにちは!tetote行政書士事務所です。

 

さて、今日は新規開業のお店の保健所の立会の日でした。保健所の立会では主に厨房の中をチェックされます。食器棚には扉が付いてるかなどなど見られます。立会の時はハラハラしますが、無事合格ということで、19日に許可がもらえるとのことでした。よかった~。

 

さて、昨日はタピ大の講座の日でした。相続関係説明図と遺産分割協議書のつくりかたと題して行った講座でしたが、たいした告知なしにもかかわらず聴講して下さった方々は10名集まりました。ありがとうございました。

 

当日は講義前から質問があり、みんさんの熱意が伝わってきました聴講された方々は年配の方が多かったように思います。ご自身の家族のことを思い浮かべながら、真剣に聞いて下さいました。

 

終わった後も何人かの方々にご質問やご感想をいただきました。ちょうど困っていたので助かりましたとか、誰に何と相談したらよいかとか、生前贈与のご質問などがあり、お一人づつ短い時間でしたが丁寧に答えさせていただきました。少しでもお役に立てていたら幸いです。

 

次の講座も5月頃に予定しています!次は誰が聞いても楽しめて納得のビジネス話をしたいと思います。

 

それではまた!