ブログ

2017.12.13

相続セミナー企画

みなさんこんにちは!tetote行政書士事務所です。

さて、今日も打ち合わせがありました。最近は打ち合わせをする度に新しい発見があって楽しいです。やっぱり人に会うって楽しいですね!

今日の打ち合わせはセミナーの企画についてでした。来年の1月15日には相続関係説明図と遺産分割協議書の作り方について講座を開きますが、今度は保険会社の営業担当者向けのセミナーを企画しています。保険会社さんも最近では相続の観点から保険の提案をされることも多いようで、相続は面倒だというイメージを持っているようでした。確かに人の家の事情に首を突っ込むわけですから大変です…。

保険屋さんが聞きたい相続の話はどんな内容なのかをヒアリングして、アイデアを出してという感じで、あっという間の時間でした!

来年は毎月一回ずつセミナーを企画できたら良いなと思いました。「会いに行く行政書士」目指して(笑)それではまた!