ブログ

2017.12.21

繋がりは大切!

みなさんこんにちは!tetote行政書士事務所です。

tetote行政書士事務所は飲食店開業サポートの専門事務所です。ですから、飲食店開業に必要な人脈やモノをすべて紹介して、開業するオーナーをサポートすることが付加価値となります(私は当たり前だと思っていますが)。

そうすると、私自身の人脈も当然広げていかないといけないわけです。そうやって人脈作りを一生懸命やっていると、ひょんなことからご紹介をいただいたりするものです。

最近繋がりをもった仙台の老舗某酒店さんでは、ルート営業を怠らないようにするそうです。ルート営業をして顔を出すことで、「そういえば○○さんが今度新規出店するらしいよ」という紹介をいただいて契約を取ったりすることが多いようです。

行政書士も同じかなと思います。食えない食えないと言われますが、たくさん人に会い、自分は何者かを一生懸命伝え、仲良くなることで仕事が生まれます。

ということで、繋がりって大切ですよねというお話でした。それではまた!