ブログ

2018.04.24

行動欲再燃!

みなさんこんにちは!tetote行政書士事務所です。

 

最近は月始めの忙しさからは解放され、自分の時間がとれるようになりました。とはいっても、仕掛中の案件があるので手は抜けませんが…

 

特に開業サポートはお客様の進捗度次第のところもあり、急ぎたくても急げないことも多々あります。業務的には今そんな感じです(笑)

 

さて、先日商工会の交流会で出会ったかたが主催するセミナー&交流会に参加してきました。そういえば最近外出てないな(人脈拡大活動のこと)と思っていたのでちょうどよいタイミングでした。おかげさまで、良い出会いがあり、良いお付き合いができそうです。

 

人脈拡大活動もさることながら、経営関連の本を最近読んでいなかったので久しぶりに読んでいます。大変刺激的な本です。有名すぎる本なのでいまさら感ハンパないですが(笑)事務所の書庫に本が増えていくのも楽しいです!

 

実は自己啓発系本って開業する前はすごく嫌いでした。なんか「寒っ」みたいな…。

 

でも、不思議で、経営者になるとものすごく必要になります。多分雇われていた頃のマインドと経営者になってからのマインドが違うからなのかなと思います。

 

まだまだ勉強は足りてないですが、たくさん考え、たくさん行動することがとても重要ですね!

 

ということで、行動欲が再燃してきたよというお話でした!それではまた。