新着情報

2018.02.02

飲食店開業セミナー開催のお知らせ

飲食店開業セミナー『失敗しない飲食店開業のコツ教えます』を開催致します。

日程:平成30年3月18日(日)と平成30年3月25日(日)

時間:13:30~15:30(両日とも同じ時間です)

場所:戦災復興記念館 4階第5会議室

定員:15名(先着順)

 

※お申込みはホームページのお問合せフォームまたは下記URLからお願い致します。

こくちーず:http://kokucheese.com/event/index/506778/

 

【セミナー概要】

本セミナーは今後飲食店を開業予定の方々や現在準備中の方々を対象としております。

 

 

はっきりいって飲食店開業はお金を積めばできます。しかし、その3割が1年以内に消え、平均寿命は2年と言われており、継続することは難しい業界と言えます。

 

 

だからこそ、そんな厳しい業界で開業しようという高い志を持った方々には是非とも繁盛店を目指していただきたいと思っています。本セミナーがそのきかっけになることを願っております。

 

 

本セミナーは2回で1セットとなっております。(席に限りがございますので、両日とも参加できる方のみご参加下さいますようお願い致します。また1回分だけの受講でも同額の参加費を頂戴しますことを予めご了承下さいますようお願い申し上げます。)

 

 

おおまかな内容は以下のとおりです。

第1回『事業分析』

第2回『事業計画とスケジューリング』

なんとなく難しそうに感じるかもしれませんが、オリジナルレジュメを使い皆様のお店の事業を一緒に考えていきますのでご安心下さい。また、集団でのワークはありませんのでワークスタイルが苦手な方も安心してご参加いただけます。

 

 

本セミナーがオーナー様の夢の実現に貢献できれば幸いです。皆様のお越しをお待ちし申し上げております!

2018.01.22

当事務所代表がラジオ出演します

仙台市がスポンサーとなっている「せんだい復興日記」という番組で当事務所が取材を受けました。

 

番組は2/16(金)と2/19(月)の2回で、いずれも10:30頃から放送予定です。

放送はfmいずみ、ラジオ3、エフエムたいはく、Rakuten.FM TOHOKUの4局です。

番組では行政書士って何者?という話、tetote行政書士の紹介、当事務所の業務内容についてお話しさせていただきました。お楽しみに!

2018.01.16

タピ大講座開催

平成30年1月15日(月)19:00~20:00に「相続関係説明図と遺産分割協議書のつくりかた」という講座を開催しました。

参加者の方々はみなさんとても熱心に聴講されていました。

2017.12.29

相続セミナー開催のお知らせ

【テーマ】「相続関係説明図と遺産分割協議書のつくりかた」

【開催日】 2018年1月15日(月) 19:00~20:00

【開催場所】 泉パークタウン タピオ

【料金】 無料

【詳細】

遺産分割協議書は、遺言がない場合に、相続人が協議をして被相続人の遺産の分割方法を取決め、それを記載した書面です。相続後に被相続人の預金を引き落としたり、不動産の登記名義を変更する場合などに必要となります。 ところで、法務省は今年の夏に空き家対策の一環として、法定相続情報証明制度を開始しました。未登記不動産が空き家問題の一因と考え、国策としてそのような制度を創設しました。この法定相続情報証明制度は相続にまつわる手続を簡略化できるということで、普及を進めようとしています。しかし、この法定相続情報証明制度を利用するには相続情報一覧図という相続関係説明図を作成しなければならず、まだ少しハードルがあるように思われます。また、遺産分割協議書を作成する場合にも相続関係図を作成しておけば、誰が法定相続人であるかわかりやすくなります。 そこで、本講座では相続後の手続面のストレスを軽減すべく、相続関係図と遺産分割協議書のつくり方をご紹介致します。 なお、相続税や不動産の贈与税などの税金にまつわる業務は税理士の専門業務です。また、登記手続は司法書士の業務となります。そこで、本講座では市民が抱える様々な疑問について、どの専門家に相談をすべきかも併せて言及したいと考えます。

【タピオ大学webサイト】

http://www.fm797.co.jp/tapidai/

2017.12.27

サイトをリニューアルいたしました。

サイトをリニューアルいたしました。

無料相談受付中 TEL:090-6254-3105メールでのお問い合わせ
一番上に戻る