新着情報

2018.04.02

講座開催のお知らせ

泉パークタウン内のタピオにてタピ大の講座を開催致します。

『行政書士が教える!失敗しない起業・開業のコツ』

場所:泉パークタウン タピオ 南館1Fパークタウンスタイル

日程:平成30年5月9日(水)

時間:19:00~20:00

参加費:無料

タピ大HP:http://www.fm797.co.jp/tapidai/index.htm#

 

【講座概要】

これから起業・開業を考えている方々を対象に、起業・開業前に考えていただきたい「事業分析」についてお話いたします。働き方改革により、副業が解禁となりました。これから、「自分で何か事業をやってみたい」「もっと自由に働きたい」という願望がでてくるものと思われます。しかし、どんな事業も事業分析が甘いとすぐに廃業してしまいます。つまり、事業分析は事業の内容を固めるうえで非常に重要な作業です。自分の商品は一体何か?誰に売ろうと考えているのか?どうやって集客するつもりなのか?事業資金は?融資は?などなど、起業・開業するにはたくさんのことを考えなければなりません。
そこで、本講座は「誰に、何を、どのように売るのか」というお話を軸とし、事業のアイデアを膨らませていただけるような内容となっております。

無料相談受付中 TEL:090-6254-3105メールでのお問い合わせ
一番上に戻る