ブログ

2017.12.22

顧客満足度を上げる

みなさんこんにちは!tetote行政書士事務所です。

さて、顧客満足度を上げるのは飲食店にとっては必須ですよね。顧客満足度を上げることで常連さんが増え、信者客が増え、店が繁盛していくものです。

では、どのようにして顧客満足度を上げればよいのでしょうか?これにはいくつも方法がありますし、ケースによっても異なってくると思いますが、一言で言えば「お客さんが気持ちよくなること」につきると思います。お客さんがわざわざ来店して下さるのですから、来た甲斐があったと思ってもらわなければ満足しません。来た甲斐があったと感じる要素はたとえばお料理だったり、お酒だったり、店主の人柄だったり、客層だったり様々です。

ですから、自分の店の魅力はどこにあって、どこを売りにすればお客さんが満足してくれるか、気持ちよくなってくれるかということを一生懸命考えていただきたいと思います。

飲食店の開業は簡単です。しかし、継続は困難です。そのためにもたくさんのお客さんに愛されるお店を目指すべく、顧客満足度を上げていきましょう!