ブログ

2017.10.24

飲食店開業前にやっておきたいこと

みなさんこんにちは!

今日の仙台はすがすがしい秋晴れで、こんな日は飲食店に顔出したくなりますね(笑)

さて、今日は飲食店を開業する前にやっておきたいことをいくつかご紹介したいと思います。もちろん飲食店営業許可や深夜酒類提供営業許可、風俗営業許可が必要なのは当たり前なのですが、見切り発車でお店をオープンしないように準備をするという観点からピックアップしました。

まず、なんといっても商品開発です。これから開業するお店はいったい何屋さんで、何が主力商品なのか?これがお客さん側からわからなければ入店してもらえません。

次に商品の値決めです。提供する商品がお客さんの期待する満足度以上の価値がなければお金は発生しません。

3つめは、売り文句です。「おいしいものを提供すればお客さんはついてくる」と思われるかもしれませんが、入店したことがないお客さんにとってはおいしいかどうかわかりません。ですので、店頭の看板に何をどう載せるのかなどは重要な集客要素となります。

以上いかがでしたでしょうか?開業前だからこそ考えておきたいことですしたね。

そんなこと考えてたら許可とってる暇なんてないよ…という方!当事務所がトータルサポートいたしますので、お気軽にご相談下さいね!