新着情報

2020.03.05

補助金申請が簡単になります!

jGrantsで補助金がもっと身近に!

jGrantsというサービスを利用することで、今まで面倒だった補助金申請が圧倒的に楽になります。今までの補助金申請は、どんな補助金があるのかを自分で調べて、担当窓口のホームページに直接アクセスし、申請窓口に書類で申請するといったものでした。しかし、今回のjGrantsでは、国の補助金や各自治体の補助金が一括で検索でき、しかも電子申請が可能になります!

ですので、今後はjGrantsを利用することでこんなメリットがあります。

・国や各自治体の補助金情報を収集することができます。
・過去に補助金申請した情報が自動転記される、GビズID(「GビズID」というサービスに登録が必要)により何度も同じ入力をすることがなくなります。
・書類の押印が不要となり、紙でのやり取りもなくなります。
・Jグランツ上でリアルタイムに申請状況や処理状況が把握できるため、自社に最適な補助金を探しやすくなります。

ものづくり補助金等の補助金は特設サイトから申請していましたが、以降はこちらのjGrantsから申請が可能になるとのことです。
また、GビズIDを取得することで、補助金申請だけではなく社会保険の手続きもインターネットでできるようになります。

★jGrantsのサイトはこちら

★GビズIDのサイトはこちら

是非お役立て下さい!

 

【記事の執筆者】

無料で相談してみる

☎022-303-3630

今すぐお気軽にお電話ください。

専門家がわかりやすくていねいに対応いたします。