ブログ

2018.09.06

「長く続けることですよ」

みなさんこんにちは!tetote行政書士事務所です。

 

さて、先月末から今月頭は提出のため出張が続きました。

 

先月末は体調を崩し高熱で倒れるというアクシデントがありました。でも、提出は予約制で次はいつ予約とれるかわからないため、休むわけにはいきません。

 

具合が悪い中、宇都宮に行って参りました。

 

栃木県庁!人いない!(笑)建物はすごく新しくて立派なのですが、人とすれ違わない…県庁に向かう途中も人とすれ違わなかったのでビックリでした。本当にここで人が働いているのか?

 

具合がわるかったので提出が終わったら餃子に目もくれず速攻で帰りました。

 

 

今週頭には福島県に提出でした。福島県は人がいます(笑)職員さんは去年と変わっていてなかなかはきはきした方でした。

奇しくも福島県にも円盤餃子がありましたが体調があまりよくなかったのでスルーし、速攻帰りました。福島滞在時間40分!

 

ところで、福島市も宇都宮市も駅前の街並みが似ています。とても気になったのは駅前に必ず「○○種店」なる種屋さんがあることでした。昔ながらの商店街なので、種の店があってもおかしくないのですが、いまだに営業しているのにびっくりです。需要あるのかな…?

 

最近はまた人脈が広がってきました。横の繋がりが増え、助けてくれる人にも出会えるようになりました。

 

ふと、とあるお世話になった方から言われたことばを思い出しました。

「長く続けることですよ」

 

はい、頑張ります!