ブログ

2018.09.26

ラジオとかあいかわらず産廃とか

みなさんこんにちは!tetote行政書士事務所です。

 

さて、今日は朝一で警察署へ行き車庫証明の受け取りに行き、名義変更をお願いしていた行政書士の先生にパスしに陸運支局で待ち合わせでした。

 

その足で事務所へ戻り、毎月最終水曜の11:05から始まるラジオコーナーのためfmいずみへGO!

前回に引き続き本日も相続のお話をさせていただきました。原稿は自分で書いているのですが、準備が遅くなり前日深夜の仕上げになってしまいました。ブラック企業!

 

午後は仕掛り中の案件の書類まとめをし、法務局へ登記事項証明などを取りに行きました。

 

そこで珍事件が起きまして…。公図と呼ばれる地図証明書を取得したのですが、1筆の土地に20枚発行されてびっくり!通常1枚ですよ!縮小はできないとのこと…。確かにめちゃくちゃ広い土地なので仕方ないのかも。337,200平米ですよ!東京ドーム約7個分!

 

夜は士業の集いで国分町へ!

 

ということで、ラジオに産廃にてんやわんやのお話でした。それではまた!