ブログ

2018.03.20

セミナーレポートとお茶会

 

みなさんこんにちは!tetote行政書士事務所です。

 

さて今日は、先週の日曜日に当事務所が主催した飲食店開業セミナー『失敗しない飲食店開業のコツ教えます』のレポートをします。

 

当日はたくさんの方々に参加していただきました!とは言えない結果ではありましたが、飲食店開業予定者や開業間もない方などのお申込みがあり、開業の悩みをお伺いでき、良いイベントとなりました。少数精鋭でアットホームなセミナーになったので、参加者の方々とも打ち解けられてよかったです。

 

セミナーの第1回目では主に「事業分析」と題して「何を・誰に・どのように」売るのかというお話をさせていただきました。皆さん真剣に聞いて下さりいろんな気づきがあったようで良かったです。

 

特に「何を」の部分は個人的に重要視している要素で、ここがあまいとマーケティングやターゲティングを間違えてしまいます。

 

参加者の方々には、自分を見つめ直すきっかけができたのではないかと思います。来週には第2回目があるので、また良い情報提供ができれば良いなと思います!

 

 

さて、話は変わって月曜日。月曜日は書士会のお茶会に初参加!はじめましてが割と得意なのでどんな人に会えるのだろうと期待いっぱいで参加してきました。参加者は総勢10名程でそれぞれの先生方の自己紹介から趣味の話までざっくばらんにお伺いでき、刺激になる会でした。これもひとえにコーディネーターの先生方や参加した先生方のおかげです。ありがとうございました!また参加します。

写真はお茶会でいただいたタイ?のお菓子。口に入れた瞬間にイエローハットとかオートバックスの香りがします。う~んテイスティ。

 

それではまた!